2013年10月22日

大新宿区まつり ふれあいフェスタ2013でサムルノリやってきました!

土砂降りの雨の中、公演してきました。
この悪天候でも観客席テントには知り合いの方々や知らない方々が観に来られてたので、張り切って打ってきましたよー。

今日来られてた皆様、ホントありがとうございます。出演者とスタッフの皆様、お疲れさまでした!

===

ところでイベントの後に性別に関するネタが2つほど手に入りました。一旦閉じます。ひとつめ。雨でテント待機がつらかったので建物の中に避難して、スペースが作れた!と思ったら男子更衣室として使ってる部屋だったらしく(そう書いてなかった)、ちょっとしたトラブルが発生。
着替えに来た他の団体の男性方が中に女性(誰のことかは知らない)がいると思って隣の女子更衣室で着替えをはじめたそうで、女性の団体が着替える場所がなくて困ってる…っていう話だったのですが、最初荷物番をしていた私に問い合わせてきた人の話が全く要領を得なくて、「ここは女子更衣室なんですか?」とか遠回しな質問ばっかりしてきたので、私は混乱しましたよ…というか多分話しかけてきた女性(だと思う)の方も色々混乱していたのだろうと思いますが。
まぁ私らが更衣室だと知らずに使っていたのが原因なのですが、あれだと知らない人は分からないよなぁ、というのと。あと私にそういう話を遠回しに持って来るのは明らかに間違いだということと。あれ私がトランスジェンダーじゃなくてシス女性だったら多分もっと話がスムーズに行ってたんだろうな、とか(そこで申し訳なく思う必要はないのだけど、まぁちょっと可哀想だったなとは思う)。

ふたつめ。帰りにエレベーターを降りたら身体組成?を無料調べてくれるとかいうのに捕まって、仲間にホイホイついていったらそういや性別でデータ変わってくるやんorzってことに。結局もともとどっちに割り振られてるかという話と、トランスの(というか反対側の)ホルモン治療を受けているという話をせざるを得なくなりました。私は多分余裕があったから笑って流せましたけど、あれ余裕のないトランスジェンダーだったら大変なことになってたんじゃなかろーかと…w

まぁ、笑い話です。


posted by 諸葛やか(かんぴんたん) at 01:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事が気に入った方は是非!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。